SSブログ

彼岸前 ぼちぼち燗が恋しいか [飲んで食って]

小雨混じりの本日はバイクで通勤いたしまして、肌寒い中を帰ってくる途中、燗酒でもクイッといきたいなあなんつう気分になって参りまして、たまたま通りかかった酒屋に寄りましたら越の影虎を発見。

DVC00088.jpg

名水仕込みでお馴染み諸橋酒造は越の影虎シリーズの「龍」であります。辛口ですが、含んだあとにふわっと米の甘みが感じる、これまた飲み飽きのなさそうな良い酒。
普段飲む酒こそ手が抜けないと言う杜氏の意気込みがぐっと詰まっておるようですわ。
燗でも冷やでもいけまっせ。

今宵の肴は鯖の味噌煮でありました。
カミサンによると、冷蔵庫にあった色んな味噌を適当にブレンドしてみたらウマく行ったわっつう事で、二度と同じ味は出ないスペシャル鯖味噌だって。
しかしこれがなかなか影虎に合うわね。二度と食えないのかぁ、残念だなあ。


↓クリック プリ〜ズ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。