SSブログ

冷や酒よ 名残惜しいか南風 [飲んで食って]

最近飲んだ酒の中でかなり気に入っているのが「南」高知のお酒であります。

DVC00069.JPG

香りもよく、飲み飽きしないのどごし。程よい酸味が旨味に上手に溶け込んだ、実にバランスの良い味であります。たぶん。

この、純吟で一升が三千円程だったと記憶しています。これだけの酒がそんな値段で飲めるんですから、この酒造はエライ。

肴にはサツマイモの天ぷら。

今年食べるサツマイモは、どれもとても甘くておいしい気がするなあ。

先日わが家から見上げた中秋の名月は、曇り空に見え隠れでしたので、芋の輪切りの天ぷらを月に見立てて一杯であります。


↓クリック プリ〜ズ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
タグ: 純米吟醸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。