SSブログ

南本牧廃棄物最終処分場

井上さくらのトキタマ日記というブログでアップされた話です。

9月9日、横浜市は中区にある南本牧廃棄物最終処分場に、放射性廃棄物を投棄する事を発表

http://d.hatena.ne.jp/sakuraline/20110911/1315740637

こんな場所に放射性廃棄物すてて、湾の資源は無事なんでしょうか。

9月15日から処理は始まるといいます。

本気なのか、横浜市。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

すずきん

アジ釣り場だ・・・・ --;
by すずきん (2011-09-13 13:07) 

菖蒲

すずきんさん、この周辺だけの汚染被害じゃ済まなくなるに決まってるとおもいませんか? なんかおかしいですよ絶対。
by 菖蒲 (2011-09-13 13:21) 

りんりんパパ

ま、まじ((((゜д゜;))))
なして本牧なんだ?
by りんりんパパ (2011-09-13 13:54) 

菖蒲

難しい事はよく分らないけどさ、このさき、のんびり海で遊ぼうなんて人はいなくなるよね。
海を生業の場としている人々は、黙って見逃すんだろうか。
by 菖蒲 (2011-09-13 16:25) 

fu-goo-log

菖蒲さん、まったく同じ心配をしておりましたが、本日(14日)、横浜市が埋め立てを当面凍結するというので、ひとまずホッとしています。
横浜市民だし、付近でカレイなどの船釣りもしているので、この身近な問題、ブログに取り上げてもいいかな、と考えています。


by fu-goo-log (2011-09-14 21:55) 

菖蒲

fu-goo-logさん>
もしも被害が出れば、周辺だけの問題ではなくなる事は明らかですもんね。どう考えても対策が甘いし。是非ブログで取り上げていただきたいです。多くの人に関心を持っていただきたい事件です。
by 菖蒲 (2011-09-15 01:11) 

LANIKAI

この手の問題は難しいですよね~。
なんとか良い方法はないものですかね。
by LANIKAI (2011-09-20 10:15) 

菖蒲

LANIKAIさん>
難しい事を考えるのがお上の仕事じゃないのかな〜
特に、一般市民が簡単に立ち入れない領域の事は・・・
なんか、杜撰さだけが目立つ気がします。
by 菖蒲 (2011-09-21 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。