SSブログ

今宵はお燗にて [飲んで食って]

不規則な勤務状態であったので本日月曜日は休み。

だったら遊びに、とも思ったが抜け切らない風邪を慮って部屋で過ごす。

一日どんよりとしていた天気もいよいよ崩れ、先ほどから雨がぱらぱら。

雨が降って来たら冷え込んで来たので、熱燗でもと湯を沸かすが適当な肴が見当たらず、面倒だったが駅前へ。

魚屋を覗くと、天然ぶりの刺身が400円。下町ってのはつくづくお得。

店主自慢の天然物はトロ並みの美味さであるというので、期待を込めてお買い上げ。

P1000740.jpg


これがホントにいいブリで、確かに良い脂が乗っていた。

今夜はこれに秋田は齋弥酒造が醸す飛翔蔵を燗で。

うめー。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

fu-goo-log

菖蒲さん、
まだ風邪が治りきっていないって~?確か、奥さんは“うちの嫁”と同じ道産子?だったと思うけど、奥さん大丈夫なの?
寒ブリにはちょっと早いけど、舌で天然ブリの旨味感じたのならOKですよねぇ~(^^)
私も今夜は自宅でちびりちびり一人酒です^^。家族はそれぞれ国内の温泉旅行やら海外旅行やら♪
菖蒲さん、熱燗で体温めて、早く良くなって!旨い魚を釣りましょう!!
by fu-goo-log (2010-11-15 23:12) 

菖蒲

fu-goo-logさん、おはようございます。
天然物の魚は、釣り人なら当たり前の様に食べられますが、大きい魚はなかなか機会の無い獲物ですから買ってくるしかないので、不味かったりするとがっかりしますけど、昨日のブリはうまかったなあ。
風邪はほぼ良いのですが、突然咳が出たりします。なかなかしつこいと言うか、酒なんか飲んでないで寝てろと言われそうですが、これがやめられれば苦労はないです。
女房は今のところ風邪はひいていない様です。
by 菖蒲 (2010-11-16 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。