SSブログ

久々にいい天気 [ツーリング]

どんよりした日が続き、気分も下降気味でしたが、お日様が出ると一気に気分が良くなりますなあ。

だからといって、仕事が無くなる事も無く、今日もこれから地下へ潜るのですが・・・

で、いい天気で思い出したのが、先月出かけた忍野八海。

P1000551.JPG


学生時代に仲間とドライブで出かけた事があったけど、久々にショートツーリングに行ったのでした。

これがまた気持ちのいい秋晴れの一日で、人出も凄くてまいったんですが、あのキレイな水を見ているとココロ安らぐモノがありますなあ。

あまりに透明度が高いので、泳いでいる魚がまるで宙に浮いている様に見えるんですねぇ。

P1000565.jpg


現場周辺は駐車待ちの観光客渋滞が凄まじく、クルマの中からは殺気立った空気が放射されていましたが、池や小川の側は実に心地よい空気に包まれておりましたよ。でもってあの渋滞を見ていると、バイクで良かったなあ、なんてと思う訳です。

今日みたいな天気のいい日はきっとまたキレイな水がきらきらと眩しく空気も美味しいんだろうなあ。

因みにこの時のルートは、宮ヶ瀬ダムで昼食、ひんやりした道志みちを気持ちよく走って山中湖へ。天気はよかったのに富士山だけは雲隠れだったのが残念でしたがそこそこ楽しめたコースでしたよ。

でも、忍野八海は人多すぎですね。昔あんなに人いたっけか?

タグ:ツーリング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。