SSブログ

どんより [うろうろ]

週明けからイマイチな天気が続く10月半ばすぎでありますが、どうせ晴れても仕事で遊びに行けないので、まあ次の休みに晴れてくれればって、週間予報を見てみれば、一息つけそうな火曜日だけが傘マーク。他の日はお日様が出ているのに・・・

と、愚痴も尽きない木曜日ですが、話しは晴れた先週末に戻りまして、何となく動物園に行きたいなあと思い立ち、ブラブラッと東武動物公園へ。

普段なら散歩がてら行ける上野に行きますが、何となく少し遠くへ行きたくて電車に乗ってみましたら、意外に近いので拍子抜け。

P1000620.jpg
静かな町の動物園

何となく人気の少ない土曜日の駅前をぶらぶら歩いて行きますが、園内も何となく人が少なく、何となく寂しい雰囲気が漂う入り口付近。何となく何と無いのです。ナンノコッチャ。

P1000624.jpg
遊園地って何年ぶりだろう

それでも人混み嫌いのワタシとしては好印象。と思ったら、人がまばらなのは手前の遊園施設で、動物園はそれなりにヒトビトがおりました。

P1000644.jpg
都会のゾウよりも少し元気に見えますな

暫く歩いて、子供の頃に一度来た事がある事を思い出した。カバ園長で人気の園長さんが元気に笑っているCMが流れていたよね。

P1000649.jpg
このあと水中へダイブ。暑い日だったからね

人気はホワイトタイガーの様で、その一角には人が沢山いましたが、ワタシは意外と身近な小動物に癒されたりして。

P1000683.jpg
狸が結構かわいいのよ

P1000676.jpg
フクロウってずっと見ていても飽きないわ

動物園の敷地の外には麦畑が広がっていたりして。地味さは否めないけどたまにはいいかもね。

釣りに行くには遅く起きちゃった休日。帰りは北千住の八百屋で大量の落花生300円也を買って帰宅。

リスになった気分で殻を剥きまくる秋の夜長であります。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

りんりんパパ

菖蒲さん、

なんだか分からんけどホンワカしてきたよ。
寒くなる前に連れてくかな。

by りんりんパパ (2010-10-21 13:32) 

菖蒲

遊園地もあるから、子供連れにはいいかもね。とても広い敷地だから歩くの疲れるけど^^;
by 菖蒲 (2010-10-22 09:58) 

まるかつ

最近お仕事が忙しいみたいですね...。
まぁ稼がないと釣りにも行けないですから頑張ってください。
先日かんこさんと一緒でしたが、菖蒲さんの噂話してました。くしゃみ出ませんでした?夜中だから判らなかったか!
by まるかつ (2010-10-22 12:44) 

マイティー

菖蒲さん、こんばんは。空いていて大変に宜しい雰囲気ですね。火曜日、曇りに変わりましたね。何に行くか迷うでしょう、楽しいですなぁー!
by マイティー (2010-10-22 19:04) 

菖蒲

まるかつさん、こんにちは。
くしゃみでなかったかな?
もう少しの辛抱です。がんばって働いて遊びに行きます。
by 菖蒲 (2010-10-23 09:28) 

菖蒲

マイティーさんこんにちは。
混んでいたのはホワイトタイガーの餌付けの時間くらいで、他はのんびりと見れました。
火曜日、傘マークは消えましたが、仕事になりそう。
もう今月はあきらめました。
by 菖蒲 (2010-10-23 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気は良いけど久々にいい天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。