SSブログ

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2010 [うろうろ]

仕事で使っている工具メーカーから招待状が届いたので出かけてみましたよ。

P1000401.jpg


ホームセンターに売っている工具や便利グッズの数々が一堂に会した大イベント。こんなのやってるんですね。出展社数438 社・947小間、来場者数約10万人を予定というから結構なもんです。ホームセンターに行くと意味も無く時間がつぶせる人種にはたまらないイベントですな。

P1000388.jpg
オーディオメーカーが自作スピーカーを展示していたり

P1000389.jpg
ペットフードの新作?がずらり

ホームセンターで売っているもが一杯。当たり前だけど。展示販売もしているブースも沢山ありまして、思わずペンチをひとつ購入。山の潰れたネジを簡単に抜ける優れもの。
P1000391.jpg
鍛冶体験が出来たりするようですよ

P1000395.jpg
あこがれの電動工具

P1000394.jpg
インパクトがずらり

P1000396.jpg
使い心地も味わえます

試し打ちの文字に、ゴルフクラブでも展示しているのかと思いましたら、板に釘を打ち込んでたりして。他にもノコギリの会社が丸太切り競争やってたりしてましたね。

一番凄かったのが、
P1000399.jpg


かっこいいワゴンを展示していた日産のブースの隣で

P1000397.jpg


クルマぶっ壊していたりします。

うろうろすること3時間。結構楽しめましたよ。来年も来ようかな。

隣のエリアでは玩具のイベント

P1000404.jpg


子供連れが沢山来場してましたね。妙に駐車場が満杯だと思ったら、二つもイベントが開催していたんですね。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

たー坊

菖蒲さん こんにちわ。
楽しそうな展示会ですね。こんなのやってるんですか(笑)
車Showなんかは、コンパニオンのおねーさんがいっぱいなのに
流石に見当たりませんね~。
ペンチを買うところがおもしろいですな~。
by たー坊 (2010-08-28 17:13) 

うぞっ

えええええっ
もしかして今日まで?
面白そうだわ~
インパクトって誰が発明したんですかね~www
私は車より人間関係を壊すのが得意です!www
by うぞっ (2010-08-28 18:22) 

菖蒲

たー坊さん、こんばんは。
大手ブースにはコンパニオンさんの様な人がいらっしゃいました。
ペンチは、ちょっと優れものでした。
by 菖蒲 (2010-08-29 00:05) 

菖蒲

うぞっさん、こんばんは。
今日まででしたね。来年、よろしかったいってみて下さい。
事前登録すればただですよ。
人間関係は大事です。
最近特に感じます。
by 菖蒲 (2010-08-29 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり漬けるんです。フグの薄皮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。