SSブログ

藤の香や 霞に泳ぐ鯉のぼり [ツーリング]

先日は富士山を眺めつつ沼津へ走ったので、本日は藤の花の香りに包まれましょうと、足利のフラワーパークへ。
DVC00001.jpg

DVC00002.jpg

DVC00003.jpg

まー、ここも大勢の人が溢れてましたが、漂う花の香りは実に甘く柔らか。
ちょっと暑いくらいの日差しに色とりどりの花がくっきりと浮かび上がっておりました。
もう少しすると黄色い藤も咲くそうで、これも奇麗なんでしょうなあ。

んで、腹が減りましたねえっと館林へうどんを求めて南下。
DVC00004.jpg

館林駅前の花山うどんで釜玉を冷やしで。
近所に分福茶釜で有名な茂林寺があるのに因んで器も狸型。
たいへん美味しゅうございました。

食後に、ギネスに挑戦と5000匹の鯉のぼりはためく河原へ。
DVC00009.jpg
DVC00007.jpg


実は、富士山、藤の花と来て、明日は富士丸でアナゴ釣りでもと思っていたのであるが、この鯉のぼりを見ていたらだんだんスッテに見えて来てしまった。

という訳で明日はマルイカ釣りに挑戦してまいります。

あ、富士丸はマルイカ終わってしまったのか。

どこいこ・・・。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。