SSブログ

フグって旨いもの食べてるわね [フグ話]

 近所のスーパーの鮮魚売り場にて。

DVC00005.jpg
沢山入っているように見えたもんですから

 アルゼンチンアカエビ発見。

 宿で買うより若干お安かったのと、少し多く入っているようなので、ストック用に買ってみました。

 しかし、多く見えただけで中身はたいして変わらずの10~11尾入り。
 
 ちょいと大きめのをひとつ剥いて食べてみますと、結構甘みがあって肉厚なのでいいつまみになったりして。

DVC00006.jpg
とりあえずおひとつ、いただきます

 船上ではさすがに食べるわけにいかないエビなので、こんな時にフグの気持ちになってみないとねえ、つって・・・おいしいなあ。フグって美食家なのね。

 思わずストックするはずが晩のつまみになってしまったりして。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

KOBI

ハハハ~・・・・「おいしいなあ」って、思わず笑っちゃいましたよ。
私は、エビフライやシーフードカレーに入れて食べたことはありますが、刺身は食べたことないんです・・・・あんまり、食べようとは思わないけど…(笑)
by KOBI (2009-10-19 13:12) 

りんりんパパ

菖蒲さん、

おいしい魚は我々以上に美食かもしれませんよ。
今年はまだ遭遇してませんが、ヒラメでイワシを配られたときに「これ丸干しにしたら美味そうじゃん」ってのも交じってます。
活きが良くないと食わないし。






by りんりんパパ (2009-10-19 13:18) 

菖蒲

KOBIさん
 いやいや、刺身でも結構美味しいエビでしたよ、甘くって臭みもないし。そもそも刺身用でい売ってましたしね。(笑)
 以前KOBIさんが間違って買った巨大赤エビのフライ、あれもさぞかし美味しかったのでは。
by 菖蒲 (2009-10-19 13:32) 

菖蒲

りんりんさん
 いわしの丸干し、これも旨いっすもんねえ。でも、何かで、読みましたが、餌のいわしが旨そうだってもって帰ったらその後からy釣れなくなるという怖い話があるそうな?
by 菖蒲 (2009-10-19 13:35) 

マイティー

アルゼンチン赤エビは美味しいと聞きますが、カミさんは買ってくれません。天然モノなのですよね。養殖モノは嫌がるので、天然モノなら買ってもらえそうです。
by マイティー (2009-10-19 14:58) 

菖蒲

マイティーさん

 天然ものなんでしょうか?分りませんが、美味しかったですよ。確実なのは輸入物ということくらいかしら。アルゼンチンからやってきてフグに食われるとは、エビも吃驚でしょうね。なんのこっちゃ。
by 菖蒲 (2009-10-19 16:15) 

たー坊

菖蒲さん こんばんは。
フグは本当に美食家ですよね。
冷凍のブラックタイガーでは釣れませんでした(笑)
初めてフグ釣り行った時、エサは甘エビって聞いて、
なんて贅沢って思った記憶あります。
by たー坊 (2009-10-20 00:01) 

菖蒲

たー坊さん
 同感です。ブラックタイガー駄目でしたか。マゴチのとき結構サイマキをやられたから車エビもいけるんだろうなあ、高いけど。安くて良く釣れるエビはないものか?
by 菖蒲 (2009-10-20 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フグの漬け焼き練り物天国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。