SSブログ

フグの漬け焼き [フグ話]

 唐揚げで食べようと思っていたのだが。

DVC00002.jpg
あまり美味しそうに写せませんでした。何だかわかりませんね。

 相も変わらずフグの話しばっかりです。

 唐揚げしようと思って下味付けようとニンニク醤油に漬け込んでおいたんですが、油出すのが面倒くさくなってしまったのと、なんだか焼いてくったら旨そうな、程良いニンニク臭に刺激されたのとで、スキレットに放り込んで鉄板焼き風にしたら旨かったという話し。

 100均ショップで買った300円のスキレットに薄くオリーブオイルを引いて、ニンニク醤油に漬けたフグの切り身をポイっと入れて焼くだけ。立ちこめるニンニクの香りがたまらなーい。

 熱いところを素早く口に放り込む。熱々旨々。身もフワプリ。これまたいい食べ方見つけましたよ。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ケンケン

最近忙しくて久々に皆さんのブログ巡りをしていたら・・・竿頭ゲットしてオマケにトラまで釣ってすっかりフグ名人になってるじゃないですか!!うーーーん、いつのまにヤラレタ。
しかもフグに関しては料理のバリエーションも増えてきたようですね。ワタシもフグ名人目指さなくては・・・アチコチ浮気しまくってるから絶対ムリだな^^;

by ケンケン (2009-10-18 02:33) 

菖蒲

ケンケンさん
 おはよーございます。週末船でのカシラは素直にウレシーです。でも、これはマグレですよ。たまたま手が合う時間があっただけで。ハテナマークは相変わらず沢山付いてますですよ(笑)
他魚種にも行きたいんですが、なんだかなかなか抜け出せないんですよね〜。

by 菖蒲 (2009-10-18 08:53) 

りんりんパパ

菖蒲さん、

ふぐネタ増えましたねぇ(笑)
このまま突っ走って極めちゃってください。

by りんりんパパ (2009-10-18 22:45) 

菖蒲

りんりんさん
 極めたいですね〜、でも、手の込んだ事は出来ないので、ぼちぼち打ち止めかしら。それとも洋風にチャレンジしてみますかな??
by 菖蒲 (2009-10-19 08:07) 

たー坊

菖蒲さん こんにちは。
スキレットから美味しそうなニオイがしてきます。
私も鉄鍋関係にはまった時期があって、
ダッチオーブンかったり、スキレットは100円ショップでも
買ってみました。
最近使ってなにので、菖蒲さんのブログ見て使って
みたくなりましたよ。

by たー坊 (2009-10-19 12:53) 

菖蒲

スキレットは便利ですよね。小さいからそのままガス台のグリルにも入っちゃうし。普通の焼き物がちょっと高級品になったような錯覚も味わえて、ワタシは好きなんですよねー。
by 菖蒲 (2009-10-19 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。