SSブログ

雨ぽつり 行こか止そうか アナゴ釣り [アナゴ話]

 夕方からぽつぽつ来まして。埼玉の方ではかなりの土砂降りがあった様で、悩んだ末に夜アナゴに行くのを止めてしまった。

 梅雨アナゴなんて言うくらいですから、雨を嫌がってちゃ旬にはありつけないのは解ってるんですが、どうも、あんまりどんよりした空を見ていたらちょっと気が引けてしまった。

 ただ、アナゴってこんな日の方が釣れるんですよね、土砂降りがあったとか、雷がなったとか言うと結構数が出ている気がします。今夜出た船は割と釣ったみたいだし。

 ま、仕方ないですな、行かなかったんだから。

 また次に期待しよっと。




ブログランキングに参加しています、よろしかったらクリックをお願いしますです。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

きゅ

こんばんは。
私もアナゴ釣りの計画を立てているのですが、
羽田からアナゴ釣りのポイントまでは
どのくらい時間がかかりますか?
by きゅ (2009-06-17 18:38) 

菖蒲庵

ポイントが木更津だと、羽田から30分ちょっと。葛西や浦安からで1時間弱ですかね。
羽田が18時出船で18時30分くらいから21時20分くらいまで釣って、船着き場に10時頃戻るのが平均的なパターンです。
いよいよ行くですか?
概ね土曜よりは日曜が空いている傾向にありますよ。
ワタシも次の日曜日あたりをねらっていますが果たして・・・

by 菖蒲庵 (2009-06-18 11:27) 

菖蒲庵

ちなみに羽田のかみやの出船の場合の時間です。
by 菖蒲庵 (2009-06-18 22:24) 

きゅ

いよいよ行きます!
友人の都合で7/11頃になりそうです。
by きゅ (2009-06-21 09:22) 

菖蒲庵

がんばって下さい!
雨が降らないといいですね。

by 菖蒲庵 (2009-06-21 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。