SSブログ

鶯の 声音あたたか 木菟いずこ [うろうろ]

ちょっと前のニュースで、明治神宮の森にミミズクが住んでいるって聞いたもんで見に行った。

DVC00056.jpg

オオコノハズクというのがいるんだと。

北参道側の入り口からの道なり、北池手前の木に開いた穴から、通りを眺めるようにたたずんでいるらしい。

が、探せどもミミズクはおらず。

バードウオッチャーのじい様達に聞くと、残念ながら1週間程前から姿が見えなくなったとのこと。

留守になった木の穴を眺めつつ、ズクがこっちを見ている姿を想像してみたりして。

何処へいっちゃったのかなあ。

残念。

それにしても神宮の森って、ゆっくり歩いた事なかったなあ。鶯が鳴いてたりして、沢山の野鳥に癒された一日でありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。