SSブログ

花香る 泉に霞む二月かな [飲んで食って]

気がつけば節分も過ぎ、寒い季節も一段落と暦はいいますが、やはりまだまだ寒いっすわね。

DVC00003.jpg

花香る泉はまだ見つかりそうもないので、湯気踊る鍋を泉に見立てて今夜も一杯。

DVC00001.jpg

花泉 辛口本醸造
泉酒造合名会社 福島県は南会津の酒

冷では柔らかな口当たり。
始めすっきりとしているな、とおもった後、実に澄んだ甘みが広がりすうっと消えてゆく。
人肌にお燗でいただけば、冷やの時のような後から現われる甘味は感じず仄かな旨味を残しつつキレのある喉ごし。
四段仕込みは甘ったるさがくどいものがままあるが、この酒は実にバランスがいいようです。
本醸造の旨い酒を久々に見つけました。

麹米 五百万石
掛米 タカネミノリ
http://www.hanaizumi.ne.jp/top.html


にほんブログ村 酒ブログへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。