SSブログ

秋風に ぐずるエンジン チョーク引き [飲んで食って]

朝(といっても昼前なんすけど)仕事行くべぇっとバイクのセルを回してみたが、かかりが悪い。


昨晩の天気予報で、冷える様な事を言ってはいたが、昨日の朝はセルだけでかかったエンジンが、今朝はチョークを引かなきゃかからなかった訳ですよ。

いやはや、季節は突然巡る。

ライダースジャケットも秋もの引っ張りだして出かけましたわ。

でもって帰りがまた寒かった。


帰り着くと、嬉しい事におでんなんか作ってあるぢゃな〜い。

こんな時間(2:00AM)なもんで妻は高鼾なんですが、今夜おでんを作ったあンたはエライ!と枕元で言ってあげたかったが、起こすと寝起きが怖いのでそーっといただきます。

大根、ごぼう巻き、昆布、コンニャク。

暫く寝かせようと思って冷蔵庫の奥に突っ込んだ白瀑のひやおろしを、早々と引っ張りだして一杯。

はー、いい感じ。

どんどん寒くなれぃ。


↓クリック プリ〜ズ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

TAKA

はじめまして・・・
いや~趣味が一致してますね。酒・釣・操縦系・音楽。
私は1970年生まれで年代も一緒。
どうぞ宜しくお願いします!

穴子の白焼き。写真を見てヨダレが出て来ました。
穴子の釣りは運がなく・・・
行くと必ず常連さんが、トモやミヨシで必ず爆釣なんですよねぇ。

自分の仕掛けまで穴子が近づけない。
ツヌケした事ないんですよ・・・さばいてくれるから沢山釣りたいのに
羨ましい~!!


by TAKA (2008-09-29 22:37) 

菖蒲庵

これはこれは、わざわざいらしていただいて有り難うございます。
こちらこそ宜敷くお願いします。
穴子は今年初めてツ抜けできました、日並みが良かったおかげです。
美味しい魚ですから沢山釣りたいんですが、なかなか腕が追いつきません。
TAKAさんも良い酒、良い魚、これからも楽しませて下さいませ。

by 菖蒲庵 (2008-09-29 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。