SSブログ

風邪薬 高麗川の酒 烏賊のゲソ [飲んで食って]

いやはや、季節外れ?な風邪ひきで洟垂れな一日であった。

DVC00107.jpg

こんな時には百薬の長の出番でしょう。
ってなわけで、先日手に入れて来た高麗川の酒、長澤酒造の高麗王純米。

日本酒度+3 精米歩合60% 米は未表記。

純米というよりは本醸造の上等という感じの酒ですなあ、なかなかキレのある辛口であります。
気取らず普段から飲める酒ってなところでしょうか。

埼玉ってところは意外に酒蔵が多いところなんだなあ。

今宵の肴はスルメのゲソ焼き、合わない訳が無いですな。
醤油に七味を溶いたところにゲソをつけていただきます。
酒と烏賊ってベストコンビですな。


↓クリック プリ〜ズ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

BLACK猫

早速のご訪問ありがとうございます。

飲んでますね~♪
うまそうな酒ばかり。。。
羨ましいです。ハイ。
また遊びにきま~す。
by BLACK猫 (2008-09-27 10:10) 

菖蒲庵

お待ちしておりまする。
by 菖蒲庵 (2008-09-27 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。