SSブログ

河豚弁 [フグ話]

日曜日の河豚仕立て。

本命1尾の行方は弁当に。

P1010182.jpg


粕漬け弁当であります。

http://blogs.yahoo.co.jp/enu1969/4456047.html



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

たかじん

菖蒲さん
こんにちは。

手づくり弁当ですか。素晴らしい。
漬け尽くしのような。
ご飯が進みそうです。
by たかじん (2011-06-17 12:36) 

fu-goo-log

菖蒲さん、
週末の金曜夜に晩酌しながら、お邪魔しています。こんな美味しい弁当は奥さんの手作りでしょうね(^^)。
うちの“嫁”も道産子ですが、今回、私がオデコだったもんですから、帰宅したら、膨れっ面。野菜を買って待ってのに…、と言われ恐縮至極でした(^^;;)。
次回も仕事の都合をクリアーして、また同乗したいですね。
by fu-goo-log (2011-06-17 23:07) 

菖蒲

たかじんさん、こんにちは。
バカの一つ覚えに漬けてます(笑)
美味しいんですよね〜
ちっとも飽きません。

by 菖蒲 (2011-06-18 13:57) 

菖蒲

fu-goo-logさん、こんにちは。
予想を裏切って申し訳ないです。弁当は自分で作っております。女房が作ってくれたなら、もっとカラフルに美味しそうな盛りつけをしてくれるでしょう(笑)
今回の河豚は1つだけ。貴重な弁当のオカズとなりました。。。
by 菖蒲 (2011-06-18 14:02) 

LANIKAI

なんと贅沢な....
釣り人の特権ってやつですね。
うまそう~。
by LANIKAI (2011-06-21 21:19) 

菖蒲

LANIKAIさんこんにちは。今回は特権でもかなり控えめですね。何といっても二口三口で終わってしまいました。
今年も河豚は厳しいです。
by 菖蒲 (2011-06-22 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。