SSブログ

海は穏やか -6月12日 ショウサイフグ(仕立て) [フグ話]

ワタシから報告出来る事は何も無い静かな1日。

本命ショウサイは1尾。
船中も0〜3。

昨日の大雨で水が入ったか?

底は濁っているようで穴子の仲間がよく釣れた物の、キープせず。

きびっしい1日でした。

せめて、お土産に貰ったアサリの写真でもご覧ください

P1010173.jpg


http://blogs.yahoo.co.jp/enu1969/4374205.html
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 16

マルッチPP

菖蒲さん お疲れ様でした(^^)/
始めましてですが 厳しい一日でしたね
予想通りでしたが^^;
次回 ご一緒出来る機会出来ましたら 宜しくです!(^^)!
by マルッチPP (2011-06-12 20:34) 

菖蒲

いやー、ほんとに、ねー。
まあ、こんな事もありますわね。
お嬢ちゃんに釣れて欲しかった、、、
またよろしくです!
by 菖蒲 (2011-06-12 21:05) 

たー坊

菖蒲さん こんにちわ。
いやはや ^^; 厳しい一日でしたね。
楽しい仲間内の仕立て船じゃなかったら。。。恐ろしい。
いろいろとお話、お付き合い頂きありがとうございました。
また、遊びましょう。
by たー坊 (2011-06-13 12:45) 

花王迷人劇場

渋かったけど、楽しかったですね。
今度は釣れる日に当たる事を楽しみにしてます。
by 花王迷人劇場 (2011-06-13 15:16) 

菖蒲

たー坊さん
昨日はありがとうございました。
もう少し釣りたかったですねえ。
良型鯖はどうでした?
またあそんでやって下さいませませ。
by 菖蒲 (2011-06-13 17:36) 

菖蒲

花王迷人劇場さん、
毎回ちゃんと結果出しますよね〜羨ましい〜
あの渋い中でさすがです。
またよろしくお願いします。
by 菖蒲 (2011-06-13 17:37) 

うぞっ

コメント入れたのになぜかないやw
お疲れ様でした!
全く船の反対側だったので、ぜんぜん話できませんでしたけど、ま~また同じ船に乗ることもあるでしょう!
それにしてもフグいないね!
また遊びましょう!!

by うぞっ (2011-06-13 17:40) 

菖蒲

うぞっさん、コメント消失申し訳ありません、so-netに代わってお詫びいたします。
so-netはときどき寝ぼけるんですよね〜困ったもんです。

さてさて、今日は釣れてましたね、参っちゃいますね(笑)
次回こそ、いい思いが出来るといいっすよね〜
また、よろしくお願いします。
by 菖蒲 (2011-06-13 18:06) 

fu-goo-log

菖蒲さん、
お疲れ様でした。貴重なショウサイになりましたね(^0^)
サバフグ2匹でしたっけ、干物にするのでしょうか?
もしかして、これも漬けなんてことはないか!?
次回もご一緒出来るといいですね(^^)
by fu-goo-log (2011-06-13 21:54) 

すずきん

お疲れ様でした。
去年の春はお隣でしたが、今年は真逆でしたので、ほとんどお話しも出来ずでした。
私のフグ釣果は年々下がる一方でしたが、とうとうボになってしまいました。ってことは次回は・・^^v
次も、よろしくです。
by すずきん (2011-06-13 22:05) 

菖蒲

fu-goo-logさん、サバフグは唐揚げにしました。なかなか美味かったですよ。
ショウサイは酒粕の中に埋まっておりますが^^
by 菖蒲 (2011-06-13 22:48) 

菖蒲

すずきんさん、今回はほんと、厳しかったですね。前にお隣で釣らせて頂いたときは、潮かっとび〜みたいな感じであきらめもつきましたが、今回は凪の海。悔しいですねえ。しかも翌日は好調なんですから。
今回ボなら次回は爆、と行きたいですね。
by 菖蒲 (2011-06-13 22:51) 

KOBI

いや~、釣れませんでしたねぇ~。
それでも、今回は菖蒲さんが参加できて、ワタシ的には嬉しかったですよ。

マッチョシゲさんを、菖蒲さんとフグログさんが挟む釣り座になったので、お二人にマッチョシゲさんをギャフンと言わせてもらいたいと思っていたんだけど、マッチョシゲさんが先に釣っちゃう展開になったからなぁ~。残念~。
by KOBI (2011-06-14 09:15) 

菖蒲

KOBIさん、こんにちは。
ナンダカンダ楽しい仕立てで、天気ももったし良かったです。
マッチョさんはなんだかんだ上手ですからね、ぎゃふんと言わすのは難しいですよ(笑)
当日はそれどころじゃなかったし。
また秋にやりましょう!今年はヨリフグが来ると良いなあ。
by 菖蒲 (2011-06-14 12:36) 

マッチョシゲ

ぶち遅いでいかん、すみません。大変、お疲れ様でした。ミヨシとオオドモでしたが、こちとら、福の神様であります菖蒲様が背後に控えておられたのでバッチグーでやんした。
途中からすずきんさんとこは悪魔達がきたみたいでしたね。まぁ、仕立てですし、オキラク&オシャベリが一番です。fu-goo-logさんは僕のオシャベリのお陰で最後までリズムに乗れなかったみたいでした。エヘ!。
また、ご一緒の時はよろしくお願いします。
by マッチョシゲ (2011-06-18 10:31) 

菖蒲

マッチョさん、お疲れさまでした。
花菖蒲は今が盛り。ばーんと釣って咲き誇りたかったのに、なにかよからぬ念が背後から・・・
無念の散り花と相成りました。なんちて。
また次回もよろしくお願いします。
by 菖蒲 (2011-06-18 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蕗三昧今日だったのか!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。