SSブログ

てんとう虫だらけ [うろうろ]

連休初日。

すこし涼しかったけど、そこそこいい天気でしたねえ。

何となく荒川土手を散歩です。

DVC00002.jpg

草むらを覗くと、なにやら虫が沢山うごめいております。
DVC00004.jpg

てんとう虫やその幼虫がうじゃうじゃ。

これは凄い、大発生ですなあ。

サイクリングロードにも沢山のてんとう虫が歩いてたり、ひかれてたり・・・

なんて驚いてたら、見つけました。
DVC00001.jpg

四葉のクローバー。

なんとなく、いい気分であります。

夜は新橋で仲間と一杯♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たー坊

菖蒲さん こんばんわ。
天道虫。。去年は家の庭にも沢山いたので、そろそろ探して見ようかと思いました。
子供達が結構、喜ぶんですよ。
天気の良い昼間に散歩して、夜は仲間と一杯。
なかなか、良い休日ですね。
by たー坊 (2011-04-30 18:05) 

菖蒲

ども、ありがとうございます。
でも、今年のてんとう虫の湧き具合は半端じゃないですよ。
幼虫きもいし。(笑)
by 菖蒲 (2011-04-30 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。