SSブログ

いつ出るか 釣りにも似たり 流れ星 [雑感うだうだ]

なんとなんと、師走も半ば。当方この年末はタイミングがいまいち合わず、まるで釣りには行けてません。せめて釣り納めに一度くらいは出かけたいと思っているんですが果たしてどうなるか。

なんてぐずぐずとしていましたら、夕べはふたご座流星群が見られるというので、夜中にゴザ持って荒川土手へ。

寒くてタマリマセンでしたが、小1時間に5,6個の流れ星がかなりはっきりと見えたのでちょっとうれしい気分になれましたですよ。

なかなか、視線の先に上手いこと出現してくれないもどかしさ、気を抜くと突然さっと流れて行く感覚は、どこか釣りにもいている様な。

釣り納めは何にしようかなあ、今年はフグの一年だったから仕舞いもフグにという気もしつつ、アマダイ、カワハギなんてのも・・・。

いずれにしても、釣れるのがいいなあ。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

みの

久しぶりの投稿かと思えば2週間くらいなんですね。
もう年末で忙しいと数日でも1週間とかに感じてしまうのでかなり久しぶりな感じがしてしまいました。f(^^;
今年はふぐの1年なら釣り納めはやっぱりふぐでしっかり悔いなくしめるのがいいのでしょうか。
でも、やっぱり他の釣りもしたいですよね。(笑
by みの (2009-12-15 22:10) 

菖蒲

みのさんこんにちは。
すっかり無精をしておりまして、われながら困ったもんです。
最後はやっぱりフグでしめますかねえ。悩んでおりますです。
by 菖蒲 (2009-12-16 12:26) 

りんりんパパ

菖蒲さん、

そうだったのかぁ。
自分もベランダで煙草を吸ってる時に偶然流れ星を見ました。
一瞬だったので願い事も言えずに。。。

魚種は別として竿納はしといたほうが良いですよ。

明日よろしくです。

by りんりんパパ (2009-12-16 12:59) 

菖蒲

りんりんさんどうも。
このまま釣りに行けなければ、この前のフグ大漁で終了ということで、悪くは無いんですがね(笑)
明日はよろしくです。遅くなりそうなときは連絡します。
by 菖蒲 (2009-12-16 15:21) 

fu-goo-log

菖蒲さん、久しぶりです。釣り物決まりましたか?
私、実は3日前の13日(日)、鶴見の富士丸に下見に行って来ました。近くの新明丸は以前、フグ釣りで乗ったことがあるんですが、富士丸は経験が無く、今回、駐車場事情や“はしけ”などのリサーチをしました。
そういえば、菖蒲さんの爆釣は富士丸だったと思い出して、再度ブログ拝見したら、大漁53尾だったんですねぇ!!
成功体験お大事に~(^0^)
by fu-goo-log (2009-12-16 17:42) 

KOBI

菖蒲さん、お忙しそうですね~
私も夜は忙しいのですが、週末は休めるので、相変わらずの釣り三昧です。
でも、今日は、朝から胃腸の調子がメチャ悪く、昼間から熱も出てきて、夜の会合はパスして、静養することにしました。
明日は、日帰りの出張なんですが・・・・行けるかなぁ~

私は竿納めと初釣りは、その時々の馴染みの船宿から出ることにしています。
今年はフグの船宿か、キスの船宿か、それともスミイカの船宿か・・・・近くなったら、決めることにします。
by KOBI (2009-12-16 18:17) 

うぞっ

こんばんは
やっぱフグですかね?
私は釣行前日に少し流星見ようと試みましたが寒すぎて、そうそうにカワハギの用意して寝ました。全く見れずうらやましい限りです。ねっころがって見ると寝ますよ~
釣りに関しては今年はいろいろデビューして楽しい年でした。心残りはヒラメなんで、タイミングさえあれば強行します。でもやっぱり釣った魚はうまいですよね~。肉好きの私が料理描きながら釣りしてますから。残り少ないですけど後、数回がんばりましょう!!
by うぞっ (2009-12-16 23:32) 

菖蒲

fu-goo-logさんKOBIさんうぞっさん、お久し振りです。あの日の釣りはいい思いでです。もう二度と無いだろうなぁ。
して、このぶんだと今年はもう釣りはお終いかもしれないっす。
まあ、今年は例年になく良く釣りにいったほうなのでこころ残りもないかな?
チャンスは来週末かなーって感じです。
by 菖蒲 (2009-12-17 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。