SSブログ

続・塩辛の食べ時に関する調査報告 [飲んで食って]

前回、塩辛はつけてから4日目がベストという報告で終わった塩辛話。

その後どうなったかといえば、6日経ち塩辛はどんどん硬く、筋も残るようになって来ました。

締まりすぎちゃうんでしょうかね。

これによって、塩辛のベストタイミングは3日ないし4日、その後は硬くなっていくという事がわかりましたよ。

さて、この硬くなった塩辛をどうするか、味は悪くなっていないので何か加工できればと思っておりますが果たして。




ブログランキングに参加しています。
よくやった! なるほど。 このバカやろう!!
などと思っていただけたら下のバナーのクリックをお願いしますです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


タグ:イカの塩辛
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

みの

塩辛は火をとおしても色んな料理にも使えそうですね!
どのようなレシピを紹介してくれるのか早速、楽しみです。^^
by みの (2009-10-31 15:28) 

たー坊

こんにちは。
硬くなってきちゃいましたか。
塩辛がどんな料理に化けるのか楽しみです。
by たー坊 (2009-11-01 10:16) 

菖蒲

みのさん、たー坊さん> カミサンの実家(函館)では干した大根と和えて炒めたり、蒸かしたてのジャガイモに乗っけたり、いろいろアレンジします。どれも旨いんですよね〜。なにして食べようかなぁ。
by 菖蒲 (2009-11-01 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。