SSブログ

陶器市 [うろうろ]

昨日、足立区の舎人公園で陶器市が開かれているのを新聞広告で見つけたのでぶらぶらと出かけてみました。

DVC00005.jpg


日暮里駅から舎人線に乗って舎人公園で下車。公園のど真ん中に駅がありまして、降りるとすぐに会場がありました。
最近カレー皿を割ってしまったので適当な深さの丸皿を探してうろうろ。

DVC00004.jpg

DVC00003.jpg

DVC00002.jpg

DVC00001.jpg


どれも今ひとつ女房殿の眼鏡にはかなわなかった様で、目指すお皿はゲットならず。その代わり四角い小鉢(ふたつで500円)と焼酎のお湯割専用の万古焼きのコップ(350円)を買って帰って来ましたですよ。

P1040750.jpg


万古焼きのコップはお湯割にすると香りの立ち方がよいとの事でしたが、暑かったのでオンザロック。イミナイネー。B級品独特の未完成な風合いが愛嬌あってなかなかいいかも。ホントの所は、どっから見てもただの湯のみにしか見えないのだが・・・。
先日釣ったしめ鯖で一杯でやんす。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 6

りんりんパパ

菖蒲さん、
風情を感じるコップじゃないですか。
確かにお湯割りは効果ありそうですね。
八重造りの〆サバ美味そうだし。

そういえばお持ち帰りできるサイズのサバはしばらく釣ってないなぁ。5連休にでもアジ船でサバ狙ってみるかな。


by りんりんパパ (2009-09-07 22:36) 

マイティー

カミサンの眼は厳しいですよね。私はシミツタレなのでついつい安物を選び怒られます。
by マイティー (2009-09-07 23:23) 

みの

お疲れ様です!
大陶器市、大人気ですねぇ。
品物もいっぱいあっておもしろそうだぁ。
菖蒲さんが撮る料理の写真っていつもきれいに撮れて毎回すごくおいしそうなんですよねぇ。
お酒も横にあって晩酌の画が想像できます。
by みの (2009-09-08 00:26) 

菖蒲

りんりんさん、おはようございます。
お湯割りで使うのがいつになるのか。冬までは出番が無さそうです。
サバはとても美味しかったですよ~


by 菖蒲 (2009-09-08 08:26) 

菖蒲

マイティーさん、おはようございます。
眼光鋭く、お皿を睨んでおりましたわ。おかげで、カワイイ皿が安く手に入りました。
こういう市はたのしいですな。
by 菖蒲 (2009-09-08 08:31) 

菖蒲

みのさん、おはようございます。
狸の焼き物から茶箪笥まで、かなりの出展でした。
でも、結構違う店でも品物がだぶってたりして(笑)
みのさんも出かけてみては?
13日まで開催してますよ。

久々に焼酎飲んで、よっぱらっちゃいました〜
by 菖蒲 (2009-09-08 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。