SSブログ

あとひとつ まんまとハマる スクラッチ [雑感うだうだ]

 なんとまあ、釣ったブラックバスを生きたまま持ち帰ろうとして逮捕されたって話し、驚きましたねえ。特定外来生物法違反容疑ってやつですねえ、まあ気の毒な。実名まで公表されちゃって。遊漁のうちはお咎めなしで、つかまえて搬送したら逮捕。めちゃくちゃですなぁ。罪を問うなら相手が違う様な気もしますがねえ。

 と、そんな話しをここでするつもりは毛頭なくて、いや、今の所頭髪は問題ないんですが、じつは、今日、ワタクシ、初めてスクラッチくじなる物をこすってまいりました。
 なんとなく、目に入った宝くじ売り場。一枚下さいと買ったスクラッチくじ200円。こすって見たらば、当たってしまったんです。5等200円。むふー、なんだかトントンなのにいい気分。帰って来た200円でもう一枚購入、こすってみれば、1がふたつ(同じ数字が三つ揃えば当たりなんですって)。うおおおお。あとひとつ1が出れば100まんえん。
 すっかり宝くじ協会の思うつぼ。次はいつどこでこすってやろうかしら。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

マイティー

いやー、ブラックバスの話はビックリしましたね。漁港で釣りをしていたら連行されたりとか、法律を厳密に適応されると何も出ませんね。
by マイティー (2009-08-20 06:30) 

菖蒲

バス問題は重要な事と思いますが、釣りくらい安心してやりたいもんですね。
以前はよく仲間たちと岸壁で早朝から宴会をしていたものですが、いまは立ち入る事すらままならない場所ばかりになってしまいました。
by 菖蒲 (2009-08-20 09:17) 

りんりんパパ

菖蒲さん、
あらら、ハマっちゃいました??
我が家はジャンボは毎回買ってるんですが、その返金時におばちゃんが「スクラッチはいかが??」と誘惑されますが、くどきに乗らないようにしています。

by りんりんパパ (2009-08-20 12:20) 

みの

スクラッチってはまってしまいますよね。
僕も待ち合わせでヒマな時たまに買ってやってみますが、
200円で一枚やって、200円戻ってくるのがけっこうあります。
損してないし、特に何か得するわけでもない。
でも、ちょっとした当たったという感じを得られるところ。
意外といい遊び方なのかも???
by みの (2009-08-20 13:12) 

ケンケン

なんか堤防の立ち入りについても随分悪人みたいな言われ方してますけど、個人的にはお上もヒマなのね~もっと取り締まるものはいくらでもあるだろーに、って思いますけどね。
ただ一部のマナーの悪い輩がゴミを置いていったりとかの問題があるのは確かなんですけど・・・。
これ以上庶民にとっての遊び場が減ってしまわないよう、願うばかりです。
by ケンケン (2009-08-20 21:29) 

菖蒲

りんりんさん>
 宝くじの類いは過去に数回しか買った事が無く、今回は本当にたまたまやってみたんですよね〜。
 気をつけないとうっかりハマりそうで怖いです(笑)
by 菖蒲 (2009-08-20 22:45) 

菖蒲

みのさん>
 5等はよく出るんですね? そうやってハマりやすいシステムが組まれている訳ですな。
by 菖蒲 (2009-08-20 22:47) 

菖蒲

ケンケンさん>
 同感です。9/11テロのあとから急に厳しくなりました。以前は港湾の人も「つれてる?」なんて言ってバケツを覗きに来た所も、いまはすぐに警察が来るようです。なんだかな〜。
by 菖蒲 (2009-08-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。