SSブログ
前の5件 | -

久方の海で食らった墨爆弾 [スミイカ話]

 2年ぶりにスミイカへ。
 釣りそのものは去年の7月、1度カットウフグへ出かけたきりのご無沙汰釣行。

 先週あたりから気の早い宿は乗り合いを出しているようだったので、気になってちょこちょこ状況を見守っておりました。
 しばらく見ていなかった各宿をネットサーフィン、嗚呼ムラムラと沸き起こる過去の記憶。

 てなわけで、べべべん。
 忘れてしまったパスワード、あれかこれかと思い出し、ようやくログインできまして、久々の釣りを此処此れに。誰が読むのか知らないが、帰って来ましたゆりかもめ、暇に背中を押されての、俄かブログの顛末やイカにぃ。べんべん。

 つって、次の更新はまた数年後か?

IMG_3412.jpg


続きを読む


長らく等閑になって居りましたが・・・

このたび堀切橋より杉並方面へ舞い戻ることにいたしまして、ブログタイトルと噛み合なくなってしまう事と、まるで放置の無更新でありますので、ひとまず休止を宣言します。

いずれ気が向いたら再び始めようとは思っています。

いままで、懇意にしていただいた皆々様、誠に有り難うございました。

またお会い出来る日を楽しみに、暫くのお別れと致します。

でわ。

ちょちょーん、ちょん、ちょん♪
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ごった煮ならぬ、ごった炒め [フグ話]

先週釣ったフグ。

にわかに忙しくなり、手を付けられずに放置されていた、白子やら身やら。

明日から旅に出るというタイミングで一気にやっつける作戦。

P1030128.jpg


粗方は漬けと西京味噌漬けにしてしまったけれど、肴にと残しておいた、アカメの西京漬けを漸くコンロへ。

久しぶりの味覚も間違い無しの美味さ。プリプリしてもーたまらん。

薄皮は定番のジャークをあえて漬け込む事1週間。スパイシーでこれも間違い無し。

で本日のメイン。

P1030130.jpg


冷蔵庫を片付けなくてはと、カマボコや半端な野菜と一緒に炒める。

しかも、油はなんの考えも無く、太白胡麻油をひく。

そこに適当に切った、ショウサイフグの身、白子、カマボコ、エリンギ、ゴーヤーを投入。

塩コショウ醤油に酒、とどめにオイスターソースでガット炒めてがつっと食らう。

これは、何だかわからないが美味い物が出来た。苦みの利いたゴーヤに、溶けた白子が絡んで、堪えられない美味さではないですか!

あとは、腹を壊さなければ完璧だ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白子ポン酢 [フグ話]

季節外れな気もするけれど

P1030057.jpg


今年は白子の時期が長いのか、入って来たのが遅いのか。

何はともあれウンマイのです。


白子率高し! [フグ話]

先週に引き続き本日もフグ釣り〜

前回12尾中白子ゼロで、もうおしまいかとがっかりしていたら、本日14尾中9尾に白子。

また残ってますよ! みなさん!!

結構釣れてますよ! みなさん!!

P1030042.jpg

前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。