SSブログ

しめ鯖日記 [サバ話]

一晩明けて、皿に並べたしめ鯖。
P1000007.jpg


しめたて1時間の生っぽさはさすがにないけど、程よく酢がきき実に美味い。ほぼ生もいいけど、このくらいも捨てがたい。

室温が高いせいか、食べているそばから、脂がにじみ出てくる。これはたまらんですなあ。

P1000015.jpg


しめ鯖にしたり、揚げるのに仕込んだ身のカマの部分も薄く塩をして炙ってつまむ。

これもいいなあ。

もう一回行こうかなあ。


ブログランキングに参加しています。
よくやった! なるほど。このバカやろう!!
などと思っていただけたらバナーをクリックお願いしますです。↓

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

まるかつ

>仕込んだ身のカマの部分も薄く塩をして炙ってつまむ

このあたりが釣人料理っぽくてイイですなあ!!
by まるかつ (2010-07-19 06:47) 

りんりんパパ

菖蒲さん、

うちは半身だけ炙り〆鯖やって、少し残ったんですが翌日マンションの友人が来たので出したところ絶賛されました。
もう1回だな^^
by りんりんパパ (2010-07-19 10:00) 

菖蒲

まるかつさんこんにちは。
魚介ははじのほうに珍味が潜んでますからね(笑)
捨てられません。
by 菖蒲 (2010-07-19 13:25) 

菖蒲

りんりんさん、もう一回ですか、いつですか(笑)
by 菖蒲 (2010-07-19 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。