SSブログ

町はお祭り [雑感うだうだ]

葛飾の野は朝晩がすっかり涼しくなって、鼻水たれたれな今日この頃。

先月末にエンジン下ろさなくては直せないと宣告された愛車バンデットがドナドナと、我が元を去って行きました。ちょっと寂しいです。

10台目となるバイクは、またもやスズキのスカイウエーブ。以前250ccのスカイウエーブに乗っていて盗難に遭い、しかもこのとき、スクーター2台続けての盗難と言うひどい目に、もうスクーターはよそうと思っていたのに三たびのスクーター所有になったのは、修理に訪れた時にたまたま中古が店頭においてあり、最近クラッチにぎる左手も疲れやすいし、来春車検ともろもろメンテナンスの出費を天秤にかけ、これちょーだいと即決。

スクーターとしては世界最大排気量650cc、CVTエンジン。重すぎるだの、すり抜け無理だの、乗っているときは快適だが、他は最悪とか、購入してから知る噂に一瞬後悔しましたが、昨日納車されて少し乗ってみた感想は、全く問題なく快適そのもの。1200ccからの乗り換えだからか、とてもらくちんに感じました。

連休にはこれで何処かに行けるかしら。楽しみもあるものの、暫くビンボーだわ。

よーするに、釣り舟で遊ぶ回数が減るっちゅう事だわね。はー。


今日は町内でお祭りです。御神輿だー。

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 10

みの

大きいスクーターですねぇ~
夜に湘南をパラパラ爆音を出しながら快走してそうなイメージがあります(笑
これで伊豆とか走ったら気持ちよさそうですね!
by みの (2009-09-13 20:29) 

菖蒲

大きいですねえ。特に幅がありますよ。
でももうびゅんびゅんすり抜けて走ったりするのも滅多しなくなったので、こんなのもいいかなと変えてみました。
エンジンはとっても静かですよ。頼りないくらい(笑)
by 菖蒲 (2009-09-13 20:50) 

マイティー

バイクは爽快で駐車も楽だし、良い乗り物ですが、危険も一杯、本当に気をつけてくださいね。私はもう怖くて乗れません。
by マイティー (2009-09-13 23:45) 

たー坊

こんばんは。
葛飾なんですね~。
横浜に引っ越す前、単身赴任で1年ほど住んでました。
久しぶりに行ってみようかな。
バイク、気をつけてくださいね。
by たー坊 (2009-09-14 00:11) 

菖蒲

マイティーさん、おはようございます。
そうですね、気をつけますです。でも、20年以上バイクに乗り続けていますが、車の方がおっかないと思う時が多いっすよ。運転してても端から見てても。
by 菖蒲 (2009-09-14 09:19) 

菖蒲

たー坊さん、おはようございます。
そうですか、葛飾に住んだ事があるんですか。なんにもない所ですが、都心よりも明らかに四季を身近に感じられるエリアですよ。お暇な時はぶらぶらしてみて下さい。
by 菖蒲 (2009-09-14 09:22) 

りんりんパパ

菖蒲さん、
スカブー650ですか。
発表してすぐに試乗しましたが、あれはスクーターの域を超えたパワーですね。
安定感もバッチリですし、釣り行く時の運転も楽になりますね。

うぅ~、また1つ欲しい欲しい病が発症してもうたです。

by りんりんパパ (2009-09-14 12:18) 

菖蒲

なかなか、乗り心地はよいようです。
いっしょにツーリングに行きましょう(笑)
by 菖蒲 (2009-09-14 15:34) 

toto

最近は、650ccもあるスクーターがあるんですね!
 バイクを降りて早10年近く、定年後にもう一度たまたがりな~!
 なんて、夢が・・・ (´∇`*)
 私も、限定解除世代だったりします (⌒・⌒)ゞ
by toto (2009-09-16 23:24) 

菖蒲

totoさん、おはようございます。
カムバックライダーなんて言う言葉がはやってます。
なぜ、みんなバイクを降りてしまうんですかねえ。
一人しかなってない車を良く見かけますが、きっと車の必要のない人も多いと思うんですよね。
そしたら、ぜったいバイクの方がいろいろエコなのになあ。
totoさんももう一度なんて言ってないで、早めに乗りましょう(笑)
特別なものじゃないですよバイクは。
by 菖蒲 (2009-09-17 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。